アクセスカウンタ

<<  2016年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
奈良国立博物館の特別陳列を見てから、東大寺二月堂の「お水取り」を見に行くのがおススメです
奈良国立博物館の特別陳列を見てから、東大寺二月堂の「お水取り」を見に行くのがおススメです 東大寺二月堂の「お水取り」は、奈良時代に始まり、1260年以上、一度も途切れることなく続いている行事です。 旧暦の二月に行われていたため、正式名称は「修二会」(しゅにえ)と言われます。 現在では、3月1日から14日まで毎日、行われています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/03/13 10:28
大阪城を散策して、今、目にする城跡の櫓や石垣など全て江戸時代に徳川幕府が再建したものとわかりました
大阪城を散策して、今、目にする城跡の櫓や石垣など全て江戸時代に徳川幕府が再建したものとわかりました 毎週楽しみにしているNHK大河ドラマ「真田丸」。 大阪城天守閣で「真田幸村をめぐる人々」という企画展示が行われているので行ってきました。 大阪城を訪れるのは学生の時以来の久しぶりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 09:44
グエル公園―どの行き方が一番いいか―
グエル公園―どの行き方が一番いいか― グエル公園は、少し市街地からも駅からも離れています。 そのため、行き方には色々な方法があり、迷う方もいるかと思いましたので、 今回の経験や調べたことが少しでも参考になればいいと思い、ブログに書きたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/04 13:55
グエル公園―ヘンゼルとグレーテルの世界のような公園―
グエル公園―ヘンゼルとグレーテルの世界のような公園― バルセロナではスペインを代表する建築家、ガウディやモンタネールの作品を楽しみたいと思っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/04 11:20

<<  2016年3月のブログ記事  >> 

トップへ

私のサバイバル英会話

いま明かす! 旅を通じて広がった世界100景Y&Y 2016年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる